みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

魔法騎士レイアース/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・怒涛の展開に『3巻で終わらせねば』という作者の声が聞こえそうでした…。 #漫画


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法騎士 レイアース 【マンガ】

アニメ化もされ、主題歌となった【譲れない願い】は今聞いても胸が熱くなります。
ブックオフで見つけて即買いしました。久々にどんな内容か確認しながら懐かしく読んでいたのですが、アニメを見ていた頃のの記憶が曖昧で最終回を覚えていなかったので、ラストを楽しみに読んでいました。
最後のボスと拐われた姫。怒涛の展開に『3巻で終わらせねば』という作者の声が聞こえそうでした。愛することの儚さというよりは脆さを表現したような感じでしょうか。現実世界に戻ったマジックナイト3人は『そりゃないよー』と最後に叫んだところで【完】となるわけですが、いやいやこっちのセリフだってと思った方も多いと思います。
本末転倒とはこのマンガの為にあるのかと思う程です。狙いなのかも知れませんが、大人になって読むものではありませんね。楽しかった頃の思い出で止めておくべきでした。
でも幼い頃に毎週楽しみにテレビを見ていたあの思い出も、主題歌で心躍る感覚も消えることはありません。少女マンガは少女だった私を幸せにしてくれました。
結末には驚きましたが、それも含めて私はやっぱりレイアースが好きです。

ありがとう寄稿。

本来なら、「この道具は捨てられません」でもいいのに、この独特なセリフまわしが「ドラゴンクエスト」の特徴です。

感想・書評「しんでしまうとはなにごとだ!名言集:堀井雄二」ネタバレ注意・RPGゲーム「ドラゴンクエスト」で、自分の操る主人公が死ぬと、王様に言われるセリフです(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる