みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!ヒカルの碁/あらすじ・佐為のことがふっきれ、ついにトウヤとの対決していた…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・ヒカルの碁

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

佐為のことがふっきれ、ついにトウヤとの対決していたヒカル。トウヤに「君の中にもう一人いる」とヒカルの中に佐為がいることを見抜かれる。
そうして対決が終わり、夜寝ると夢に佐為が現れる。今までのことやこれからのことを楽しく話すヒカル。また消えてしまいそうになる佐為から扇子を渡され、受け取った。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

ヒカルと佐為のコンビがとても好きでした。とても仲良しで、たまに喧嘩するけどそれも可愛くて、ほっこりしました。
ヒカルは佐為に碁を教えてもらい、佐為も自分の代わりにヒカルに碁を打ってもらう。そんな持ちつ持たれつな関係が好きでした。
また、強くなりたい!と囲碁に全く興味のなかったヒカルが興味があるものを見つけて走っていく姿がよかったです。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

碁が分からなくても感動・理解できるすごいアニメでした。完全なハッピーエンドとはいきませんでしたが、前向きな終わり方だったと思います。佐為が夢に現れて感動しました。あれで、ヒカルは本当に前に進めているんだなぁということを感じさせられました。また、ヒカルもですが私の「もう一度佐為に現れてほしい」という思いも叶えられました。
最後にヒカルの相手が「最強の初段だ…」と呆気にとられている姿を見ると、本当に強くなったんだなと嬉しくなりますし、以前とは違う気持ちで碁を打っていることが分かります。

ありがとう寄稿。

まさに一目ぼれの瞬間でした。「ダメな私に恋してください」のドラマの番宣だったと思います。ふとテレビをつけると深田恭子ちゃん、三浦翔平くんともう1人!?誰このイケメン、スーッとした顔立ち、身体、過去にこんなに素敵な男性見たことが無かったです。

評判・人物評「ディーン・フジオカさん、ドラマ、ダメ恋以来大好きで、何をしても格好良いです」好きな芸能人。 | 大人がおすすめる漫画日記。