みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

主人公は、郵便配達員として働いている30歳の「僕」です…感想・書評「世界から猫が消えたなら」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

川村元気「世界から猫が消えたなら」を読んで泣きました

前々から、本屋さんで見かけて気になっていた本の1冊に、川村元気「世界から猫が消えたなら」があります。
表紙に可愛い猫の写真が使用されているから、猫好きの私にとっては見逃すことができない本でした。
先日、ついに購入して読んでみました。
主人公は、郵便配達員として働いている30歳の「僕」です。
名前はありません。
「僕」は猫と2人で暮らしていたのですが、ある日突然、脳腫瘍で余命宣告されてしまいます。
絶望に思っていたところ、自分そっくりの悪魔が登場して「世界からなにかを消すかわりに、1日だけ命をのばしてあげる」と取引を持ちかけられるのです。
自分の命より大切なものはないと思った「僕」は、世界から次々と、なにかを消していきます。
電話、映画、時計。
いらないと思っていたものばかりだけど、いざ消えてしまうと「僕」の心には、それにまつわる大切な思い出がよみがえってくるのです。
家族への思いが交差していき、最後には猫が消されることになるのですが…、その時点で、涙でボロボロになってしまいました。
軽くて読みやすい文章なのに、いろいろと考えさせられる、読み応えのある本でした。

☆今日のブログ飯(パチスロで一万円負ける)

あすかは交際を続ける名波と将来的には結婚したいという気持ちを、いっそう強く抱くようになります。一方であすかのことは好きだし手放したくないと思いながらも、結婚する気はまったくない名波。2人の考え方はどこまでいっても平行線をたどったままなので、今後の展開が予測できないですね。

突然ですが、明日結婚します4巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・あすかは交際を続ける名波と将来的には結婚したいという気持ち…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。