みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想レビュー「ブレイブハート」主人公の妻が目の前で殺され祖国スコットランドの為に立ち上がる・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブレイブハート 主人公の妻が目の前で殺され祖国スコットランドの為に立ち上がる。

スコットランド人である主人公、ウィリアム・ウォレスがイングランドの新略によって家族と妻を殺され立ち上がる、スコットランドに実在した英雄の映画です。この映画を見て15年以上経ちますが私の中の不動の1位です。主人公扮するメルギブソンの演技力が半端ないです。

初めて見た時は歴史的背景も何も知らないまま見たのでただただ映画の迫力に圧倒され号泣し放心状態になったのを覚えています。その後、自分なりに歴史を調べて(映画と史実は異なる箇所がある)色んな思いを馳せながら号泣。3度目でやっと冷静に見ることができましたがやっぱり何度見ても泣いてしまいました。どうしてこんなに悲しい思いをした人が報われないんだろう。神様って残酷だな、などと未だに考えてしまったりします。しかし、だからこそ人々の心に残る英雄になったのではないかとも思います。今から1000年近く前、報われない生き方をした英雄が主人公の映画、アカデミー賞受賞作品です。

ありがとう寄稿。

息子がおばあちゃんの介護で疲れているお母ちゃんの体を気遣ってくれるのいいな。幸せなお母ちゃんだね。

息子がおばあちゃんの介護で疲れているお母ちゃんの体を気遣ってくれるのいいな…大家族石田さんチ 密着20年目突入!2016年PT・2 9月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。