みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「妖怪王特別増刊 怪異見聞録 青梅百鬼夜行 編集・山口敏太郎」ネタバレ注意・青梅発祥の雪女伝説や、各地の妖怪伝説などを紹介しており民話(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妖怪王特別増刊 怪異見聞録 青梅百鬼夜行 編集・山口敏太郎

青梅にある昭和レトロ商品博物館で入手しました。
青梅発祥の雪女伝説や、各地の妖怪伝説などを紹介しており民話や歴史好きな方はとても楽しめる一冊となっております。
妖怪は本当にいるのかという記事が印象的でしたね。現実的に非現実的な物の正体を暴いていこうとするのはとても興味深いですし、え?本当に?とついつい読みふけってしまいました。これは単なるオカルト本ではないな、と確信しました。
また、この本を元に地元の妖怪伝説を調べてみましたが、意外なほどに多く見つかり驚いております。
神社やお寺などが建てられた由来に妖怪が関わっている事実が分かり、観光地も今までとは違った角度から楽しめるようになりました。
そして所々にある増田よしはるのイラストがとても良い雰囲気を出しているので、ヒヤリとしたい方は是非とも購入されてみて下さい。
寄稿者総勢20名と妖怪マニアたちの文章は、これから妖怪伝説にハマっていく方々にも道を示してくれると思います。

ありがとう寄稿。

ピアノ部門に特筆して言うと、どんなにすごい技量も経験も、緊張の二文字には勝てないということがわかりました。

芸能界特技王決定戦 TEPPEN2016年9月16日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・一番トリだった「こまつ」さんはピアノを弾くことこそ生業に。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。