みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「WONDERワンダー:R・J・パラシオ(中井はるの訳)」ネタバレ注意・アメリカのNYを舞台に、ある男の子の日常を取り上げた物語です(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

WONDERワンダー:R・J・パラシオ(中井はるの訳) 20代でも読める児童書

ワンダーはアメリカのNYを舞台に、ある男の子の日常を取り上げた物語です。ただ、彼には他の子とは大きく異なる点があります。それは見た目です。生まれた時から病気のせいで顔が想像を超えるほど醜いため、街を歩くと人は妖怪を見たような目で見てくるほど。

そんな彼が親に勧められ、初めてビーチャー学園という学校へ通います。この本の面白いところは、優しさや思いやりについて考えさせられるところと、彼の勇敢さに力をもらえるところにあると思います。人に優しくと言われても、表面上での優しさが多いように感じます。見た目や立場に関係なく人に優しくするということは本当に難しいことだと思いました。また、自分と向き合い、隠さず出していく彼の勇気には関心しました。少なからず人は自分の醜い部分、弱い部分を隠そうとする傾向があると思います。でも彼は色々な辛い経験を受けて、それに立ち向かわなければ道は拓けないということに無意識のうちに感じたのだと思います。この本を手に取った時は、かわいそうな男の子の話だと思っていましたが、読んでいくうちに心に響くポジティブな物語であることに気がつきました。

ありがとう寄稿。

9月10日放送の嵐にしやがれは、ドラマ「家売る女」に出演中の北川景子さんとイモトアヤコさんがゲスト。

嵐にしやがれ・激辛グルメデスマッチ/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ドラマ「家売る女」に出演中の北川景子さんとイモトアヤコさんがゲスト。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。