みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

仕事が終わらない、勉強に集中できない、そんな方にオススメの本…感想・書評「自分を操る超集中力:メンタリストDaiGo」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分を操る超集中力 メンタリストDaiGo

この本では集中力を自分で操る方法が書かれています。本屋で立ち読みした時、最初の方に「1年を13か月にできる」と書いてあって思わず購入してしまいました。
著者はDaiGoさんです。DaiGoといえば心理学を用いて相手を誘導しマジックをする人で有名です。彼がネタバラシしたスプーン曲げは私も真似をして挑戦しました。今でも一発芸として使っています。
彼がやるマジックはメンタリズムと呼んでいて人の心を読んだり無意識に訴えかけることで相手を誘導する技術です。その技術は相手だけでなく自分にも使えるそうです。この本では、その技術を使って集中力を普段よりも高めたり、集中力を節約することで自分がやるべきことに全力で力を注げるようにし、効率よく仕事や勉強ができる方法が書かれています。
本の中では集中力は限りある資源のように書かれていました。どんなことにでも使われてしまうので自分が集中したい事以外にも無意識のうちに使われてしまっているようです。今まで私は、集中して疲れたら気分転換に他のことをして回復しようと思っていましたが、この本を読んで今までやっていたことが間違いだと知りました。
頑張っているのに仕事が終わらない、勉強に集中できない、そんな方にオススメの本です。

ありがとう寄稿。

悪事を働いていたはずでもあるのですが終盤の展開にはかなり微笑ましい感覚にもなるのが分かるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第9話「愛は勝つ?」(真船一雄)感想&あらすじ・今回は「結婚詐欺師」の男性が襲われる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。