みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「洗えば使える泥名言:西原理恵子」ネタバレ注意・著名な成功者や偉人によって語られたものではなく、例えば、同業者(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

洗えば使える泥名言 西原ワールド全開です

西原理恵子さんの「洗えば使える泥名言」と言う本を手にとってみました。ここで言う「名言」は決して、著名な成功者や偉人によって語られたものではなく、例えば、同業者であったりとか、子供であったりとかそのへんのおじさん、おばさんであったりといった普通の時には普通と言う枠からはみ出て、世間ではマイナス側に振り分けられてしまうような人の言葉を集めたものです。

それゆえに、必死に生きている人たちの必死に生きていくための知恵というか叫びがいっぱいつまっているような気がして、そこらへんのありきたりの名言集なんかよりはとっても、生きる活力をくれるような気がします。りっぱな人生を目標にして、どうしようもなくなって、挙句の果てに周りにマイナスオーラを振りまくよりは、かっこよくなくても、たくましく生き抜くことの方が結果、周りを不幸にすることもないし、自分が幸せでいられるというのが教えられるようで、少しだけ西原さんの強さをいただける気がしました。

ありがとう寄稿。

今週のお題は、「トリオ THE バイリンガルな女」でした。ゲストに草刈正雄さんの長女の紅蘭さんとテレビで久々に登場した元祖アイドルの西田ひかるさんに、アーティストのSIVLAさんがゲストでした。

トリオ THE バイリンガルな女・今夜くらべてみました/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・10代まで外国で育った西田さんは、日本に来た時は日本語が苦手なくらい英語がペラペラ。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。