みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「あやぶた食堂:杏耶(著)」ネタバレ注意・絵がリアルで飯テロのレベルです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あやぶだ食堂 杏耶(著)絵がリアルで飯テロのレベルです。

ツイッターやインスタグラムなどから口コミで人気が広まり、最終的には本が出版されるまで昇り詰める方が時折おります。
このあやぶた食堂の著者である、杏耶さんもその一人です。簡単な料理のレシピとそのイラストをツイッターに投稿されていたのですが、そのレシピの簡単さと美味しそうな絵から口コミでファンが広がり、今回の本が出版されるに至ったのです。
私も絵を描くことが好きで、様々なイラストレーターの方の本を拝見させていただいてきましたが、この杏耶さんの本も本屋さんで一目見てピンときました。絵が、絵とは思えないほどリアルで、私が求めているのはこういう本だと、表紙で直感しました。
そして見事に期待通りの内容でした。杏耶さんが今までツイッターに投稿してきたレシピの他に、この本でだけ紹介してくれているオリジナルレシピとイラストも多数掲載され、ツイッターをフォローしている人でも、私のように本を見て初めて杏耶さんについて知った人でも非常に楽しめる内容でした。
ちなみに私のお気に入りのレシピは、ゴーヤのフリッターです。また、お菓子のレシピに描かれているイラストも非常に美味しそうに描かれています。
現在杏耶さんはレシピ本第二弾として、「ド丼パ」という本を出版されましたので、見つけ次第購入したいと考えています。

ありがとう寄稿。

10月から帯番組となり、これからの放送にますます期待できる番組です。司会はますだおかだの岡田圭右さん、アシスタントはフジテレビの川野良子アナです。

クイズ!脳ベルSHOW2016年10月13日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・司会はますだおかだの岡田圭右さん、アシスタントはフジテレビの川野良子アナです。 #TV - みんなの恋愛ブログ。