みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「奇妙な遺産:大村友貴美」ネタバレ注意・謎を解く探偵役が、この作品では「コスプレ准教授」なのです(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「奇妙な遺産」 大村友貴美 著 コスプレ准教授が謎を解く

謎を解く探偵役が、この作品では「コスプレ准教授」なのです。
世界史を教えるには、まずその頃の服装から・・が、持論の准教授。とても博識で、歴史の話を始めたら止まりません。
まずはこの設定に惹かれます。こんな先生が大学にいたら、世界史専攻でなくても、ぜひ講義を聞きたいものです。
短編5作品です。どの作品にも「大村友貴美」独特の「やさしさ」があふれています。単純な謎解きではなく、もっと心の琴線に触れる作品です。
最後に収録された「奇妙な遺産」は、かわいがっていた姪に伯母が残した遺産とは・・?の、謎解きです。とてつもない量のトイレットペーパーが残されていたことから、謎解きが始まります。
この謎こそは、准教授がいなければ解き明かされることはなかったであろう複雑な謎です。
全く見当もつきません。ただただなるほど~それで~と、予測のしようもなく、読み進めていくばかりです。
最後はに「伯母の暖かい気持ち」に、姪っ子は深く感謝をするのです。

ありがとう寄稿。

古代の都市アトランティスで作られたワッハマン。その目的は、永劫に等しい時を生きる敵を倒す為。その目的をワッハマンが忘れようとも、敵は決して忘れない。オリハルコンで出来た金色のしゃれこうべ頭が、必ず私を倒してくれると。

ネタバレ注意!ワッハマン/最終回感想&あらすじ・古代の都市アトランティスで作られた、永劫に等しい時を生きる敵を倒す…。 - ナカノ実験室