みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ゲストはPerfume。細かくシンクロしたダンスや、ライブの演出の秘密に迫る関ジャム 完全燃SHOW(4月2日放送)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

関ジャム 完全燃SHOW(4月2日放送)

テレビ朝日系列で放送された「関ジャム 完全燃SHOW」を見ました。

この日のゲストはPerfume。
細かくシンクロしたダンスや、ライブの演出の秘密に迫るという内容でした。

プレゼンターはガチのPerfumeファンでおなじみのグランジ遠山と、凛として時雨のピエール中野。
ゲストにはハリセンボン。
Perfumeファンからしたらこれだけでこの企画に対する番組の意気込みがビシビシ伝わってきます(笑)

内容も、振り付けやライブ制作の裏の裏まで語り尽くしたかなりマニアックなものでした。
ここまでコアな内容だったら、正直ライブDVDの特典映像に入っててもおかしくないのではないでしょうか…。
これを地上波のテレビ番組でやってくれるなんて、ファンとしてありがたい限りです。

私が驚いたのは、色々あるのですが一番は振り付けの直し方です。
本番直前まで3人が踊っている動画を確認して、少しでも振り付けがズレた箇所があったら直しを入れるそうです。
Perfumeの、あの絶妙に揃ったダンスにはそんな秘密があったんですね!

そして、Perfumeと伊勢丹のコラボ商品であるダンスヒールの話も。
実はヒールの高さの割に歩きやすそうだったので気になっていたのですが、素材や機能性にもこだわっていることがわかって欲しくなりました(笑)

ライブの演出の話は、様々なスタッフの話が聞けてより深い内容になっていました。
振り付けのMIKIKO先生をはじめ、スタッフさん達の並々ならぬ努力、そしてPerfumeへの愛がとてもよく伝わってきました。
メンバーはもちろん、チームPerfumeの結束力には本当に頭が下がります。

最後は、MCである関ジャニメンバーの渋谷すばる、大倉忠義とPerfumeがワンルーム・ディスコをパフォーマンス。
細かくて難しいダンスですが、2人ともよく頑張ったと思います。
カメラワークも、メンバーそれぞれに見所があってとても可愛かったです。

Perfumeの魅力を余すことなく紹介してくれていただけでなく、Perfumeのことをよく知らない人にもわかりやすい構成になっていて大満足でした。
ファンとしては永久保存版ですね!
このような番組を作ってくれた関ジャムスタッフさんに感謝です。