みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

夢見ねむ(ゆめみ ねむ)さんが出ているので観てみる「くりぃむクイズ ミラクル9 俳優ナインとアーティストナインのクイズバトル!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

くりぃむクイズ ミラクル9 俳優ナインとアーティストナインのクイズバトル!(放送日:6月7日)

『俳優ナインとアーティストナインのクイズバトル!』と銘打たれていたので出演者を観てみると、私が好きなアイドルグループ『でんぱ組.inc』の夢見ねむ(ゆめみ ねむ)さんが出ているので観てみることにしました。
初見だったのですが、普通のクイズ番組と違う要素があって面白い。チーム9人で3×3マスのビンゴカード代わりとなり、たとえば横一列に座った3人が問題に正解するとビンゴとなる。そこで初めてポイントが入るのだ。
問題内容も幅広く、四文字熟語や場所を当てるもの、偉人の顔当て、4つの言葉の共通点を見つけろなど。
中でも面白かったのが「主婦が一年間に握るおにぎりの平均数」というもの。これは俳優チームナインvsアーティストナインどちらが正解に近いかという形式で行われた。
私は主夫なので間違えられんと意気込み、出演者と一緒に考えた。結果は正解に近いものだったので満足している。
今回は夢見ねむさん目当てで観たが、時間さえ合えばまた観てみたいと思える楽しい番組だった。