みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

林修の今でしょ!講座6月27日放送「みやぞんの脳を科学的に分析する」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林修の今でしょ!講座6月27日放送

みやぞんの脳を科学的に分析するを、元々イッテQでみやぞんを知るようになったのですが、その身体能力の凄さはどこからくるのとは思っていたので、とても興味を持って見ました。

実験の主旨を理解していないのがまた、みやぞんらしいのですが、音楽を聴いてすぐに、メロディを再現するのは普通の人は右脳で聴くのを左脳でパズルのように捉えていくのは天才なのかもと確かに思えるのですが、相対音感らしく訓練によって鍛えられていったものという解説には頷ける面もあるけど、どこか天才的な部分も元からあるから出来る技のように思うのです。次は反射神経の実験でしたが、後方に8の字を描きながら歩くその綺麗な8の字は、まさに非凡さを思わせるものがありました。おバカキャラとか言われているけど、不思議で何か隠れた才能を秘めた周囲を明るくさせるキャラの方が合ってるように思いました。