みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ひよっこ80話「ビートルズが来日。そんな時代の雰囲気」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ひよっこ」80話 7月4日放映

ビートルズが来日しました。そんな時代の雰囲気や、ビートルズが宿泊しているホテルの、地元商店街の様子が描かれている回でした。
その中で、みね子の叔父の宗男が、ビルマに行っていたことがあかされます。ビルマと言えば「インパール作戦」、ほとんど生き残る人はいなかったのではないかと、言われている所です。
その中で生き残った宗男。だからいつも明るく明るくと、ふるまっているのだということが語られます。そんな悲惨な体験をした人たちが、ふつうの暮らしの中で、がんばっていた時代だったのですね。
明日は「武道館コンサート」です。ビートルズの熱狂的なファンの宗男は、コンサートのチケットを持っていません。
話の流れとしては、どこからかチケットが出てきて、宗男がコンサートに行けるようになる・・のではないかと、思っています。