みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

Mr.サンデー 緊急4H超拡大スペシャル7月2日「藤井四段の終盤の、これまたリアルタイムの中継でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Mr.サンデー 緊急4H超拡大スペシャル 7月2日

東京都民ではないので投票権もなく、顔も名前もよく知らない人達が立候補していたのですが、やっぱりどうなるのかなと気になり見ていました。
次々に情勢がわかっていくのはリアルタイムならではの良さ、緊迫感があり選挙速報というのはいつ見てもスリルがありますね。
そしてこの番組を1番見たかった理由は藤井四段の終盤の、これまたリアルタイムの中継でした。
ここまできたら連勝記録をどんどん伸ばして欲しい、これはもう恐らく簡単に破られる記録ではないので、という思いでした。
しかし中継から伝わってくるものはかなり劣勢で時間がたつにつれもう逆転は不可能、いつ終わってもおかしくないというものでした。
プロ棋士が解説しているのだからもう間違いありません。そして願いもむなしく、プロになり公式戦では初めて聞いた藤井四段の負けました宣言。
あ~あ、ついにその時が来てしまったかと結構な脱力感を味わいました。
でもその後の落ち着いたインタビューと、連勝が止まった事よりも内容が良くなかった事のが、という話を聞いてこの敗戦が間違いなく糧になると思いました。
連勝が止まってしまえばかなりがっくりするのではないかな、というのは杞憂でしたね。