みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

音楽の日(第一部) Perfumeと三浦大知【7月15日放送】「ポリリズムはもう10年前の曲になるんですね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

音楽の日(第一部) Perfumeと三浦大知【7月15日放送】

TBS系列で放送された大型音楽特番「音楽の日」を見ました。

私がお目当てにしていたPerfumeは「ポリリズム」を披露。
ポリリズムはもう10年前の曲になるんですね!

パフォーマンス自体はとても良かったのですが、個人的に残念だったことが。
間奏のダンスが引きで映ってしまっていたため、よく見えなかったのです。
音楽フェスやライブでもあそこが一番盛り上がるところなのに...!
Perfumeのダンスの力量が現れるところでもあっただけに、ファンとしてはあのカメラワークが何とも残念でした。

そして、直前のTMレボリューションで最新技術を駆使した演出をしていたのですが、歌唱後に西川貴教が「僕には全く関係ありませんでした」と笑いを取っていました。
どうせならあれをPerfumeに使ってほしかったなぁ...。

もう一人印象に残ったアーティストは、三浦大知でした。
青森大学・男子新体操部とのコラボだったのですが、新体操のアクロバットと三浦大知のダンスが綺麗にシンクロしていて、文字通り釘づけになってしまいました。
元々歌もダンスも完璧で「すごいなぁ...」と思ってはいましたが、彼のパフォーマンスのすごさが改めてよくわかるステージだったと思います。
あれだけクオリティの高いパフォーマンスをテレビで見るのは本当に久しぶりです。
感動しました!

最近になってようやくゴールデンのテレビ出演が増えてきたものの、あれだけの逸材が評価されるようになるまでずいぶん長い時間がかかったように思います。
あと5年早くブレイクしてても遅くなかったのではないでしょうか。

他にもいろいろ残念なところはあったものの、この2組が見れただけでまあ良しとしましょう。