みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デッドストック~未知への挑戦~第1話「怖いシーンが来そうで来ない演出、極力照明を落とした暗い映像、登場人物の謎の変死」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

デッドストック~未知への挑戦~第1話【7月22日放送】

テレビ東京系列で放送されている深夜ドラマ「デッドストック」を見ました。

ジャンルはホラーということでしたが、正直予想以上に怖かったです!
怖いシーンが来そうで来ない演出、極力照明を落とした暗い映像、登場人物の謎の変死...。
ホラーものでは定番のあらゆる要素が存分に詰め込まれていたと思います。
画質が悪くて少し古めかしい映像やピー音も、上手く恐怖をあおっているように思いました。

ちなみに私は昼間に録画したものを見たのですが、正直それで正解だったと思います。
リアルタイムで見たら絶対眠れなくなっていました(笑)

俳優陣はみんなとてもいい味出していましたね。
初々しい新人AD役がはまっている村上虹郎、強気で猪突猛進な早見あかり、そして田中哲司がなぜ今の仕事に飛ばされてしまったのかも気になります。
スタイリッシュなオープニング、エンディング曲も素敵でした!
(エンディングを歌うのは村上虹郎の母、UAだったんですね!)

次回の舞台は人形の館。
ホラーものとしてはこれまた定番ですね。
個人的に怖いのは苦手ですが、今後が楽しみなドラマの一つです。