みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界「ねりものの世界」と「食虫植物の世界」で最初は地味?【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 8月15日

今回は「ねりものの世界」と「食虫植物の世界」で最初は地味?と思っていたのですが、紹介人の男性の方が2人とも話が上手くて面白く、ついつい引き込まれてしまいました。
まず「ねりものの世界」。びっくりしたのは一本4000円近くもする蒲鉾です!一生食べる機会が無さそうだけど、どんな味かは気になりました。
「ほぼホタテ」やウナギに似せた練り物はたまにスーパーで見るので、今度見かけたら買ってみようと思います。
次は「食虫植物の世界」。海外に主にあると思っていたので、日本にも生息地があって愛好家も多いと知り驚きました。
虫を食べるということでどうしてもグロテスクなイメージですが、実は栄養の無い土地に追いやられたために仕方なく虫から栄養を得ているという健気な一面を知り、ちょっと可愛いかも…と思ってしまいました。