みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

デクは無個性でありながらも、雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指す「僕のヒーローアカデミア1巻・堀越耕平」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア1巻堀越耕平

僕のヒーローアカデミアの世界では、誰もが個性を持つ世界です。
火を出せる個性や、水を操れる、電気を操れる、物を動かせるなど、少年コミックではよくある「超能力系コミックス」です。
そんな誰もが個性を持つ一方で、個性を持たない人間も、存在しています。
それが主人公「緑谷出久」通称デクです。
そんなデクは無個性でありながらも、雄英高校の難関ヒーロー科への進学を目指す。
ヒーローは、個性を悪用する「ヴィラン」を取り締まる役目であり、その名の通りみんなのヒーロー。
デクは、とある事件でヒーローであるオールマイトと出会い、オールマイトの個性を譲り受ける。
デクはオールマイトの個性でヒーロー科に入学することでき晴れて雄英高校の生徒になることが出来るのです。
そして入学当日いきなり入学式ではなくトータル成績最下位は除籍処分するという個性把握テスト「体力テスト」を行う。デクは、最下位になってしまうが除籍処分は担任の相澤通称抹消ヒーロー「イレイザーヘッド」の嘘だった。そしてこれから雄英高校ヒーロー科としての日々が始まるのであった。