みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

北朝鮮とアメリカの陰で日本も「安倍晋三の独裁政治が続くのかと思うと、日本の将来が不安」【気になるニュース2017年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北朝鮮とアメリカの陰で日本も…

今、世界中から注目されている国と、その代表と言えば、北朝鮮の金正恩と、アメリカのトランプ大統領だと思います。

しかし、そこには、日本の安倍晋三首相も入れて良いのではないかと思います。2019年10月に予定している消費税増税で増える税収の使い道を、国の借金返済から幼児教育の無償化に2兆円振り向ける、というもっともらしい理由をつけて、衆議院を解散すると言えば、声高に文句をつけられないとでも思っているのでしょうか。北朝鮮やアメリカのように、世界を巻き込むような言動ではないものの、この時期に選挙をするとは、国を私物化しているようなものだと思います。今度の選挙で自民党が大敗すれば目がさめるかもしれませんが、野党も大したことはなく、しばらく安倍晋三の独裁政治が続くのかと思うと、日本の将来が不安になります。