みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

米倉涼子さんのようなドクターが本当に実在したならば、どんな困難な手術も成功・ドクターX【第2話】【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターX【第2話】10月19日放送

私失敗しないのでという名セリフを聞くと、スカッとします。口だけじゃない、本当に自分の腕に自信があるドクターにしか言えない断言は、見ていて気持ちが良いです。

99パーセントではない100パーセント信じられるドクターを患者は求めています。米倉涼子さんのようなドクターが本当に実在したならば、どんな困難な手術も成功させてくれるでしょう。また、ドクターXと言えば病院が舞台ということで、闇のお金が動く黒い部分が見物です。癒着、しがらみ、縦社会と様々な立場で揺れ動くドクター達は、本来の患者本位という言葉を忘れかけてさえいるようです。白衣を着たからには、病と立ち向かう患者に向き合って医学の進歩を考えてほしいと思います。そういった意味も含め、このドラマは楽しいドラマです。