みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク<<聖櫃>>「契約の箱のことだったんですね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10/28 21:00~23:10「インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク<<聖櫃>>」

 4週連続インディー・ジョーンズ・ウィークの第1弾。題名の「アーク」って、契約の箱のことだったんですね。私は方舟の方かと思ってました。
 ディズニーシーのアトラクションでも知られる、フィクションの考古学者の代名詞、インディー・ジョーンズ。どんな映画かと期待してみれば、特撮もチープで、B級映画っぽくて面白かった!(褒めてるんですよ、こんな言い方ですが)。聖書の遺物と、それを追うナチスという筋も、いかにもそれっぽい。
 遺跡も登場しますが、やっぱり勧善懲悪のアクションが魅力。パワーを得ようとしたおじさんたちが、しっぺ返しを食らって自滅します。
 冒頭で登場する水上飛行機や、カイロへの移動シーンで登場する水上艇など、マニアックな飛行機が登場するのもうれしい。