みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

コウノドリ5話「題材は切迫早産患者様と子宮内胎児死亡について」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コウノドリ 11月10日 第5話

今回の題材は切迫早産患者様と子宮内胎児死亡についてでした。私自身も切迫早産で入院していたこともあり、遠くはないものを感じていました。

子宮内で亡くなってしまった赤ちゃんを産む辛さ、産声を聞けない悲しさ、お腹の中で10ヶ月間育て出産することは奇跡であり、当たり前ではないということを改めて実感させられました。私にも生後5ヶ月の娘がおり、無事出産し母子ともに健康でいられる今に感謝しています。第5話で出てきた無口な旦那様が実はとても優しく、娘を亡くした計り知れない辛さを奥さんと一緒に乗り越えていくんだな…と、涙が止まりませんでした。出産にリスクは付き物です。無事に生まれ生きていけることが当たり前ではありません。