みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ガッテン!「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術」「ジャムマスターのシェフが、「醤油+イチゴジャム」をぶちあげます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11/29 19:30~20:15 ガッテン!「あのジャムが大進化!秋の恵みフル活用術」

待ちに待った食べ物特集。今宵の主役はジャムです。料理に使うと深みが増すのだとか。でも、主役を張るのは「シャム」(ガッテン命名)こと“フルーツスプレッド”。何気なくラベルの表記を見てきてたけど、そんなにすごいやつだったのか!
 お楽しみの試食タイムでは、ジャムマスターのシェフが、「醤油+イチゴジャム」をぶちあげます。旨いのか?ホントに?
 番組ラストには、料理研究家・栗原はるみが登場。登場の際に「ためしてガッテン」と言い間違えてました。栗原さん、私もです。トーストに塗る前に、ジャムとバターを混ぜてしまう新しい食べ方を提案します。凝りに凝った塗り方を考案したジャム会社の人たち形無しだなぁ……。シンプルにして、食品工学の先生も驚く食味の向上ぶり。