みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

イッポウ 12月25日 特集コーナーは藤井聡太四段「杉本七段もこの番組のファミリーの一員と思えるほど」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イッポウ 12月25日 特集コーナーは藤井聡太四段

将棋をよく知らない人でも名前を聞いた事はある、それほどの知名度がある社会現象にもなった藤井聡太さんの1年を振り返る特集があり楽しみにしていた番組でした。
地元という事もありこの番組の中では何度も藤井四段の事は紹介されていて師匠の杉本七段もこの番組のファミリーの一員と思えるほどよくお見かけしました。
何度も特集を見られたのは地元ならではの事で嬉しかったですし、毎回そんな事があったのかと新しい事を知る事ができる喜びもあります。
今回で1番印象に残ったのは山形にいらっしゃる将棋駒の彫り士のお話でした。
残念ながら先ごろ旅立たれたという事ですが藤井四段が送った色紙を励みに闘病生活をしていたということで、そんなエピソードもあったのかと。
病室でその色紙は本物?と言われた事がある話には思わずクスッとしてしまいました。
直筆で個人に宛てた色紙は相当貴重なものだと思いますしそう思うのも無理はないでしょうから、私もそれを見たらそう思うかもしれませんね。