みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

痛快TVスカッとジャパンホントにあった歴史のスカッとする話SP【1月1日】「ヒフミンこと加藤一二三先生の師匠が実際に1947年に起きた将棋の消滅危機」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

痛快TVスカッとジャパンホントにあった歴史のスカッとする話SP【1月1日】

毎週月曜日に放送しているレギュラー番組の新春特別番組で今回は通常より遅い22時からの放送でした。
これは実際に起きた昔のスカッとする出来事を再現した構成になっています。
昨今将棋ブームとなっていますが、あのヒフミンこと加藤一二三先生の師匠が実際に1947年に起きた将棋の消滅危機を救って今の将棋の地盤を気付き上げたという爽快な出来事になっています。
最後は、胸キュンスカッとで、西郷隆盛の恋の物語でした。
今の恋愛と大きく違っていて、島に女性を連れて帰る事は禁じられていて、お互いに愛し合っているのに、決して許される事のない愛に号泣しました。
現代の軽薄でチャラい恋愛と違って本当に純粋で、古き良き時代の恋愛に感動しました。
西郷隆盛は実際にその女性にプロポーズして、約束を果たし実際に結婚してお互いに一途な愛を貫いたそうです。
これは私も含めて恋愛が長続きしない現代人に是非観てもらいたい作品です。