みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

コウノドリ2はどのエピソードも涙腺崩壊「産後鬱を取り扱っていた回がありました」【2017年一番良かったドラマ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コウノドリはどのエピソードも涙腺崩壊。

2017年間で1番良かったドラマは、なんといってもコウノドリです。前作でも好きなドラマでしたが、今期のは現代の社会問題に触れている面も多く色々考られました。
コウノドリの好きなところは、一話完結な面が多いので例え見逃してしまってもとくに次のエピソードに支障がないところです。毎回、違う妊婦さんが登場してくるのですが、その都度子どもが五体満足で生まれて来てくれるのが奇跡的であることに気づかされます。
一つ一つの出産にストーリーがあって、現代社会では中々問題化することのできないナイーブな内容もでてきます。だからこそ、それぞれの命についてより深く考えさせられるのだと思います。
始めの方のエピソードで、産後鬱を取り扱っていた回がありました。お母さんの弱みだとか、努力が足りないとか考えられてしまう場合もありますが、多くのお母さんが産後鬱を体験したしているようです。お父さんの役割りもとても重要になって来ています。是非除雪だけではなく男性にも見て欲しいですドラマでした。