みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

印象的だったのが松岡修造さん演じるFELIXの御園社長…職人魂と老舗人情が感動を読んだ陸王【2017年一番良かったドラマ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職人魂と老舗人情が感動を読んだ陸王

2017年のドラマの顔といえば何と言っても陸王だと思います。下町ロケットなどを筆頭とする老舗企業の挑戦がドラマチックに描かれていました。
特に印象的だったのが松岡修造さん演じるFELIXの御園社長が5年の期限付きで3億円の融資をするところでした。お互いにリスクがあるが共に乗り越えていこうという裏表のない本気のやり取りは緊張感があり、非常によかったです。
またその後こばせ屋に戻り、社員全員にその融資の件を伝えた時、「腹をくれ」というセリフには覚悟を感じました。
ストーリーや脚本が良かったのもありますが、何と言ってもキャスティングが抜群に良かったと思います。特にアトランティスのピエール瀧氏と小藪氏は悪役にぴったりでいい感じの嫌味さがありました。
また普段スポーツキャスターをしている松岡修造さんの冷静に熱演する感じはこのドラマに相応しく、東京五輪の顔にもなったと思います。