みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

99.9刑事専門弁護士SEASONⅡ2 第1話「崎舞子(木村文乃)と他の弁護士とのやりとりや考え方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜劇場99.9刑事専門弁護士SEASONⅡ2 第1話

第2シーズンになる本作ですが、今回は裁判官上がりの尾崎舞子(木村文乃)と他の弁護士とのやりとりや考え方、見方の違いが面白かったです。
こんなに違うものなんだな、と素直に驚いていました。
確かに裁判官は裁判所でしか被告人と会っていなくて、上がってきた書類を見て有罪無罪を決めて、それも日本では起訴されれば99.9%有罪だからあんまり考えることないですよね。上がってきた書類は全て真実が書いてある、という前提で裁くのですから。
でも弁護士はもっともっと沢山の時間を被告人と過ごしていて、ほんの些細な綻びからその99.9%の壁に挑む。
初めは、元裁判官の尾崎にはすべてがバカらしく見えたでしょう。
でも些細な事実を積み上げて、真犯人を突き止めた時、何を感じたのでしょうか。
私は今後とも、元裁判官の尾崎に大注目です。