みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

刀使ノ巫女 第2話 「二人の距離」「ご当主様に斬りかかった姫和と、助太刀した可奈美の逃避行」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1/12 21:30~22:00 刀使ノ巫女 第2話 「二人の距離」

 第2話は、ご当主様に斬りかかった姫和と、助太刀した可奈美の逃避行。意味深なセリフも出てきましたが、可奈美のノリもあって、全体的にのんきな東京散策に。
 クールだけど、アイスクリームスタンドで迷わずチョコミントを買う姫和が可愛い。でも私もチョコミントはナシ派だな。アイスを食べてる最中まで、ミントを味わいたいとは思わないのだけど……。
「この刀、切っ先の峰側にも刃がついているね」「小烏丸造りとも言われているのよ」の会話がマニアック(刀使さんってこんな会話するの?!)。テーマに対する誠実さを感じさせます。日本刀にも刺突を得意とするものがあるなんて知らなかったなぁ。
 終盤には飛行型の荒魂が登場。あれ?学生二人に討伐されてる?前回のムカデ、やっぱり格が違ったのかな?