みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

女子カーリング、メダル獲得なら米100俵が貰えるというけれど・・「進呈するのはスポンサーになっている全農らしい」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今朝のニュースで気になったのは【オリンピックで女子カーリングチームがメダルを獲得したら米100俵を進呈】という見出し。進呈するのはスポンサーになっている全農らしい。
オリンピックで活躍したら報奨金というものが貰える事は聞いていたが、まさか米が貰えるとはびっくり。しかも100俵。チームの人数はリザーブ選手も入れて5人だから、一人当たり20俵という計算になる。いったい米一俵がどれくらいの値段か調べてみたけど、安い物なら一俵で2万円くらい。高い米なら7万円を超える。という事は、金に換算すると一人当たり数十万~百数十万円。
全農もなかなか粋な事をする。まあ、農作物を贈る事で全農のイメージアップにもつながるんだろうけど、現金を渡すよりはこちらの方が面白い。
まさか選手たちは【米のために頑張る】という訳でもないだろうが、彼女たちの健闘を祈りたい。