みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

新潟小学2年生殺害事件の恐ろしさ「なぜ罪も無い子供にこのような酷いことをするのか」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日、新潟県で小学生の女の子が殺害され、線路内に遺棄されてしまうというとても悲しい事件がありました。
女児誘拐、そして殺めてしまう事件は昔からありましたが。
線路内に運ぶという極めて残忍な犯罪で恐怖と憤りを感じます。

昔は「自分が被害者になったらどうしよう」という恐怖でしたが。
子供がいる今、「子供が被害者になったらどうしよう」という更なる不安な気持ちになります。
自分のことは自分で守ることができますが。
小学生にもなれば親が四六時中そばにいることもできず、親ではどうにもできない時間もあるのです。
昔から思っていましたが、なぜ罪も無い子供にこのような酷いことをするのか全く犯人の気持ちが分かりません。

また、ときどき夜間の外出をしていて思いますが。
街灯が少なかったり、光が小さかったりと、道がかなり暗い場所も多いです。
犯罪を防ぐためにも、もう少し町を明るくする必要があるのではと思います。