みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

W杯サッカーで日本代表は本当に1勝もできないのか?「解任劇に協会の体制が問われ続け、国内はこれまでにない盛り下がり」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

6月14日開幕と目前に迫ったロシアW杯サッカー。
日本代表はハリルホジッチ代表監督が解任され、W杯目前の解任劇に協会の体制が問われ続け、国内はこれまでにない盛り下がりをみせていると連日話題になっています。
その中で、「日本代表は勝てない」、「全敗が目に見えている」と言った専門家のご意見を耳にします。しかし本当に勝てないのでしょうか?
6月12日のパラグアイ戦の西野監督の指示したコンパクトなサッカー戦術は、そんな予想を覆すような出来栄えであった。
先制点は許したものの、結果は4-2で勝利。トップとディフェンスとの間をしっかり詰め、試合終了までアグレッシブにプレッシャーをかけ続けられたことは大きな収穫ではないでしょうか?
W杯で予想されている先発メンバー以外のメンバーが多く先発したゲームであったが、しっかり結果を残したのは事実です。誰が先発で出ようとも西野監督の戦術は的中したのではないかと思います。
このゲームの結果で、W杯本番の日本代表はもっと注目を浴びることでしょう。
西野監督のゲームに対する手腕は今も健在であり、監督交代劇は決してマイナスではないことを皆が認識すべきです。
いよいよ本番。結果を残してくれることを信じて皆で日本代表を応援しましょう。