みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

町田樹さんがプロスケーターを引退「強かった織田信成選手や小塚崇彦をぐんぐん抜いていったような記憶」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近気になったニュースはフィギュアスケートの町田樹さんがプロスケーターを引退するというニュースです。
今年の10月のアイスショーを最後に引退されるそうです。

町田選手が頭角を現したのはソチ五輪の1~2年前くらいだったでしょうか。
当時、強かった織田信成選手や小塚崇彦をぐんぐん抜いていったような記憶があります。
ソチ五輪の代表は羽生選手と町田選手がすぐに決まり。
最後の一枠をバンクーバーの時の3人で争うことになったのだなと時の流れを感じたものでした。

当時から町田選手は自分の道を貫いている、真面目で自分をしっかり持っているイメージがありました。
5位入賞のソチ五輪の後、スパッと選手を引退したのも印象的でした。
私だったら、五輪で良い結果が出ればもう少し続けてみたいという欲が出ると思います。
ご自身の中でけじめをつけて、気持ちを切り替えて次のステージへ行けるのはとても素敵です。
スケーター引退も、彼が夢に向かって学ぶための「切り替え」なのでしょう。
町田さんのプログラムはとても情熱的で、見られなくなるのは残念ですが。
スポーツマンらしい生き方を応援したいです。