みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ロシアW杯初のビデオ判定とゴールラインテクノロジーについて「コンピューター制御なので揉めることもないですし」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初めてW杯でビデオ判定が適用される今大会なのでいつビデオ判定になるのか注目していました。

そしたらフランス戦でとうとうそのシーンがやって来ました見ていて最初倒れた時点で自分はPKだと思ったのですが主審が流したのでこれ判定になるのじゃないかなと思っていたらやはり主審に伝えられて主審が映像見に行ったところはなんか見ていてサッカーもようやく昔から様々な誤審やあの有名なマラドーナの神の手事件もこれからああいうことはなくなるんだなとしみじみそう思いましたねそして主審がペナルティスポット指さしてPKになり得点が決まりこれからはマリーシアというずる賢いプレイも少なくなっていくんだろうなと感じました。
そしてもう一つのボールがゴール割ったかどうかの判定には完全にコンピューター制御なので揉めることもないですし映像見たら一目瞭然なのでこれはいいシステムですなにせ一瞬の出来事なので主審や線審が判断できないことが多いですし選手にとってもこのシステムは損することがないのでどんどん他の地域でも活用してほしいですね。