みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

東京医科大学の入試で女子は一律減点の不正「多様性のある国家になるには後100年ぐらいかかりますかね!」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一億総活躍、女性活躍など最近よくメディアで耳にします。少子高齢化で労働力不足が問題になっている昨今、女性が働きやすい環境作りをと政府も謳っています。そんな中で不正入試が起こりました。
女性受験者の点数を一律減点して、合格者数の男女比を調整していたことが発覚しました。しかも何年も行っていたとのこと。
理由は、女性は結婚、出産を機に退職して仕事を離れる為、医師不足になる背景から、だそうです。法の下の平等のもと、性別で差別を受けてはいけないはず。にもかかわらず何年も平然と行われたいたとは!日本人として恥ずかしく、情けないと思いました。
世の中の潮流と全く逆に進んでいる。日本は男女平等の後進国。多様性のある国家になるには後100年ぐらいかかりますかね!