みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

山口県での2歳児行方不明発見について「ボランティア男性が当該児を曾祖父宅近くの山中にて発見し」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以前も似たようなコトがあった気がするが、今度は山口県で2歳児が行方不明になったこの事件。
皆様はどう思いだろうか?幸い、ボランティア男性が当該児を曾祖父宅近くの山中にて発見し、軽度の脱水症状はあったものの命に別状はなかったみたいである。
そもそもの発端は祖父と兄(3)の三人で出発し、曾祖父宅を出発し約100mの地点で1人だけ引き返した後、行方がわからなくなっていたとのこと。
2歳児といえば、ようやく歩き方もしっかりしてくる時期であり、好奇心旺盛でなんにでも興味を持つ年頃でもある。
そのため、育児経験のある方ならお分かりかと思うがとくに外出時には片時も目を離さずしっかりと手を繋いで(あるいは抱っこかおんぶをして)移動するのが基本である。
完全に行方不明となった原因はこの祖父の監督不行き届きのせいだとおもうのだが、どうだろうか。
おまけに、発見時のインタビューでは「すぐに見つかるだろうと思い夜も眠っていた。両親は眠れなかったみたいだけど…」というなんとも呑気なコメントを残している。
母方か父方の祖父かは分からないが、このような人を義理の親と呼ばなければならないことには同情の念は禁じ得ない。見つかったから良かったようなもののすぐにでも縁切りをしたい気分なのではなかろうか。