みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ボランティアのお爺さんが行方不明になっていた2歳の子供を探し当てた。 #スーパーボランティアおじいちゃん


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あるとき祖祖父と子供3人くらいで海に行こうとしていたら、2歳の子が途中でぐずったので、一人で家に帰したのだと。
そこは家から100m位離れていた所で、家からはそれほど遠くないので、一人でも大丈夫だと思ったのでしょう。
その後その子が家に帰っていないということが分かり、お母さんが警察に連絡したとか。
その後捜査隊が探したのだが見つからなかったのです。
もう3日たっているとか。
私は3日歯限度だろうと思っていました。

すると78歳のおじいちゃんのボランティアさんが来て、今までの経験で子供は上が好きだから、多分上に行ったのだろうと。
それで探すこと20分、沢のそばに一人でいる子供を見つけたのだと。
お爺さんがこどもの名前を呼ぶと返事があったということです。
それでお爺さんは無事にお母さんに子供を返したとか。
このことはsnsでも話題なっていました。
TVでも取り上げられ、お爺さんは一躍有名人に。
尾畑さんだとか。それも78歳になってもボランティアを続けていることに驚きです。
その後すぐに豪雨被害の現地にボランティアにはいったとか。
それも自分の自動車で。大したものだと思いました。