みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ドラマ・透明なゆりかご【5話・8月17日】「出産後の母になり、自立するまでの話がメイン」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

高校生の出産の話でしたが、出産に至る話よりも、出産後の母になり、自立するまでの話がメインだったのが良かったです。産んで良かったねで終わらない現実をしっかり描いてくれたからです。

過程だけではなく、由比先生の現在に、「成長した姿」として登場させるのが上手いなあとも感じました。確かに患者に関わりすぎるのは良くないでしょう。でも、産婦人科医は「違う」と主張しつづけた由比先生には大事な結末でした。特に4話で由比先生の心が挫けていただけに、再び志を思い出させる展開をこの5話でいれてくれたのは、構成としてもとても素敵でした。若々しい由比先生は、今までミステリアスだった由比先生のパーソナルの深堀もでき良かったです。子供から、母親になる過程に、母親と同じ髪型をするというさりげない描写も良かったです。