みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『月刊少女野崎くん 椿いづみ 少女漫画家男子マンガ、爆誕!』ネタバレ注意「男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無骨な男子高校生・野崎梅太郎。そんな彼に恋した佐倉千代は勇気を振り絞って告白するも、貰えたのは返事ではなくサイン色紙…。そしてなぜか高校生兼少女漫画家な野崎くんの漫画アシスタントをすることに!?一途な片思いとツッコミどころありまくりのギャグが爆走する、少女漫画家男子コメディー!
黒髪、短髪、鋭い目つき、ゴキブリだって真顔で叩き殺しちゃう!なのになぜか繊細な心理描写で人気を集める少女漫画家「夢野咲子」として活躍する野崎。漫画のためならバレンタインコーナーにも足を運び、誰かが告白されていると聞けば凄まじい速さで現場へ直行!自分の漫画のヒロインの気持ちをより深く理解するため、「今日は俺のことマミコって呼んでね」とヒロインにまでなりきってしまう野崎くん。真面目なのかふざけているのか、とにかくツッコミどころ満載すぎておもしろいです。そんな野崎くんに恋する千代ちゃん。片思いしている女の子ってかわいいなと思いつつ、その片思いが時々あらぬ方向に暴走するのでいろんな意味で目が離せません…。野崎くんの周りに集まる友人たちも、超がつくほどのくせ者ばかり。笑えるだけでなく、トーンやプロットなどの漫画を描く上での豆知識もつくので、誰かに話すとちょっとびっくりされるかも?