みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

田端にプリンスホテルができた?「また中国かーと思ってしまうのは私だけでしょうか」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プリンスホテルと言ったら誰もが知る高級ホテルですよね。そのプリンスホテルが、東京の田端に新しくできたそうです。なぜ田端?あんなところに?といったら少々失礼かもしれませんが、もともとビルだった建物を改装してできたホテルだそうで、なんだかおかしいですよね。
調べてみたところ、やはりみなさんが知っているプリンスホテルではなく、社長は中国人の王さん。王の子どもだから王子。それでプリンスホテルと名乗ったそうです。
また中国かーと思ってしまうのは私だけでしょうか?
これには本家本元のプリンスホテルも黙ってはいられず、訴訟を起こしたそうです。
勝ち目は…あるわけないですよね。
田端プリンスホテルは王子ホテルに改名しました。
が今度は外国語表記に問題が。
英語表記では駄目、それならばドイツ語表記でプリンズに改名。
日本人であればその違いに気づくことはできそうですが、外国人の方であれば勘違いする人も出てきそうですよね。
今後またプリンスホテルともめるのではないでしょうか?