みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

NHK連続ドラマ「まんぷく」10週 私は武士の娘の娘! 55-57回 12/3-5 8:00~「進駐軍に反乱容疑だなんて」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

萬平さん、以前は憲兵に物資の横流し容疑をかけられて逮捕された事がありましたが、またまた逮捕。
今度は進駐軍に反乱容疑だなんて…。
人生において、一度ならず、二度もこのような経験をしてしまうなんて悲惨。
前回は商工会の会長である三田村さんの助言でなんとか出られましたが、その三田村さんにも匙を投げられてしまった。
萬平さんたちは、どうなるのか。
こんな時頼りになるのは、顔の広い世良さんしかいないと思ったのに、世良さんまで逮捕されてしまうなんて。
最悪な展開です。
また以前のように、誰かのコネで進駐軍に口をきいてくれる人がいると良いのですが、世良さんがムリなら厳しいかも。
唯一可能性があるとしたら、福子の萬平さんを思う夫婦愛しかないのでは?
進駐軍の取調官が福子の様子を見て、国の家族を思っているようなシーンがあったので、彼の人としての優しさに期待したいです。