みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

カラオケナンパは有罪無罪の前に、倫理の問題です。「個室に勝手に男性が入ってナンパする行為の法的処分」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

弁護士ドットコムは、「カラオケ個室にナンパ目的で勝手に入ってくる男性…犯罪じゃないの?」という記事を12月7日にアップしました。女性だけが利用しているカラオケの個室に勝手に男性が入ってナンパする行為の法的処分に関する記事です。

記事では、住居侵入罪にあたる可能性を指摘しています。ただ、この件については法律以前の問題だと思います。他人、特に女性が出口一つしかない狭い空間にいる状況下で、男性達が乱入してくるのです。女性達の恐怖は想像するまでもありません。相手が多ければ、男性だって恐怖を覚えるでしょう。当たり前ですが、迷惑な行為です。下手をすれば、二度とその場に行けなくなるほどのトラウマをあたえる可能性もあります。こういったい行為に及ぶ人達に決定的に欠けているのは、「想像力」です。自分達の行為が相手に及ぼす感情について、想像できていません。もっと言えば、想像する気もないでしょう。優しい社会を作るのは、実は難しい作業だとは思っていません。一人一人が、他人の心中を想像するーただそれだけで、実現可能だと考えます。