みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

JOURNEYS IN JAPAN 12月12日放送「イギリス人の男性が種子島にやって来ました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

在日外国人の方が、日本の余り知られていない場所を訪ねてリポートする番組です。
今回は、イギリス人の男性が種子島にやって来ました。
いきなり海浜で種子島銃を撃っているのを発見、なるほど、ここは火縄銃がポルトガル人によって最初に日本に伝えられた場所でした。
説明によると、島には昔から鉄工の技術があったので、領主が分解して同じものを作れと命じたら1年後に出来て日本中に広まったということでした。
昔の人は新発明の火器に驚かなかったのかな、器用なんだなあと、驚きあきれました。
そして安納芋からロケットまで、そういえばそうだったと、よく知らないが知っているものばかりが登場し、最後はサーフィンのメッカでもあり、よそから移住してまでサーフィンにはまっている人も多いということでした。
種子島の素晴らしい自然もさることながら、勉強になった番組でありました。