みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

サンデージャーナル データで解析! ここまで進化!?愛知の「宅配サービス」事情を分析 1月20日放送「配達することでお年寄りの安否を確認する家庭の見守りの役割」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

牛乳の宅配は子供の頃には家庭の玄関先に牛乳入れボックスがあるのをよく目にしていたので身近なものでした。
しかし近年ではめっきりそれも見る事もなくなりもう廃れていたものだとばかり思っていたらまた盛り返しているとこの番組で知り驚きました。
以前と違うのは牛乳だけではなく他の商品も牛乳とともに配達したり配達することでお年寄りの安否を確認する家庭の見守りの役割を果たしているという事です。
特にお年寄りの見守りの役割というのはとても素晴らしい事だと思いました。
もう1つなるほどと思ったのが牛乳の容器が瓶だと良い事が色々あるという事です。
最近は瓶の牛乳を飲む機会もないので気付きませんでしたが紙に比べると嫌な匂いがしにくく牛乳そのものの香りが強く感じられるという事です。
飲食物は味そのものも大きく左右されますが匂いでもかなり左右されますので匂いが自分に合わないか好みかでも同じ物でもまるで違う感じ方になってしまいますからね。
あと瓶だと何度も繰り返し使える利点もあると聞いて確かに割れない限りはずっと使えるからなと思いました。
以前は定着していたり流行っていたものでも廃れたり風前のともしび化してしまう場合も多々ありますが、時を経てまた良さが見直される場合もあります。
そういうものを改めて発掘してこうして番組で取り上げる事でその良さを改めて見直したり知らない世代に伝える事も大切だと思いました。