みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

プロフェッショナル 仕事の流儀 1月28日「大丸百貨店の北海道物産展専門のバイヤー本田大助氏」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大丸百貨店の北海道物産展専門のバイヤー本田大助氏の特集でした。札幌に移住し、年間のほとんどを北海道中の取引先や新規営業先を回っており、そこで得た『縁』を大切にしたいと熱く語っていました。

元々は数字ばかりを追うバイヤーさんだったようですが、阪神淡路大震災で被災して、価値観ががらっと変わったと語っていました。一人で生きていた気になってたのが恥ずかしい、一人じゃ生きていけないと実感したとのこと。北海道物産展専門として北海道へ移住。生産者がどういう苦労をしてその農産物を作っているのかとか、どういう人なのかとか、商品の付随する物語を大切にする姿に感銘を受けました。物がどんどん消費されていく世の中ですが、必ず裏には何かしらの物語がある、そう思うと何かを食べるにしても美味しさが違ってくるのではないかなと感じました。蛇足ですが、本田氏は恰幅が良くて好い人そうなオーラがあって、この人が美味しいと推薦するものは絶対美味しいんだろうなと思わせる人と成りでした。