みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる! 2月22日「ニワトリが首を振りながら歩くのはなぜか」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日は、「ろくでなし」の「ろく」とは一体何?ということや、ニワトリが首を振りながら歩くのはなぜかについてやっていました。

普段何気なく使っている日本語ですが、一体どこからきたのか、どういう意味があるのかを全く理解せずになんとなく使っている言葉が多いことに改めて気づかされる回でした。また、ニワトリや鳩などがどうして首を振りながら歩くのか、疑問を持ったことはありませんでしたが、分かりやすいVTRを見て、そうだったのか!と納得でした。また、レジ袋の始まりについても解説していました。当たり前のように使っていたレジ袋が、実は女性のストッキングを守るために発明されたということを知り、当たり前に感じることも誰かの試行錯誤の末にできているんだと感じました。