みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

新元号と女性皇族のポジションについて「5月には新天皇に変わり、皇室にも新しい風が吹きます」 #令和


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月1日に新元号が令和になり、5月には新天皇に変わり、皇室にも新しい風が吹きます。

私としては昭和⇒平成⇒令和と3時代を生きた事になりますが、平成の際に一度は案件に挙がっていた女性皇族の在り方(女性が天皇でも良いのではないか)に非常に興味が有ります。今の時代、男性がとか女性がとかあまり関係は無く、イギリスの様に女性が女王でも天皇でも良いのでは?と思います。国民の象徴で有るならば、男性だけで天皇と言うポジションはどうなのかと。礼節を重んじふさわしい人が新天皇になるべきなのではないかと思います。年齢的にも今決断をしないと女性皇族は結婚したら民間に入るので結局皇族が途絶えてしまう事になる時代が近い将来有るのかもしれないので
国民投票なので決めるのも良いかも知れないと思います。