みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

ラジエーションハウス《第3話》「乳ガン検診の内容でした」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第3話は乳ガン検診の内容でした。
ちょうど私自身も乳ガン検診をするにあたって、マンモグラフィかエコー検査どちらがいいのか?という点で悩み考えていた時期があったので、まさにその時に疑問視していたことが問題とされていました。
日本人にはデンスブレストが多く、発達した乳腺によりマンモグラフィでは画像に腫瘍が見えにくい、という話です。結果、毎年まじめに検査を受けてきた人の中に実は乳ガンを発症してして気付いた時には手遅れ…ということがあるというのです。
この事を調べて知った時にすごくモヤモヤした気持ちになりましたが、このドラマでまさにそれを表現されていて何だかとても私の中のモヤモヤが吐き出されたように思えてスッキリしました。
また、多くの方がこの問題点を知るきっかけになって良かったと思います。