みんなの恋愛ブログ。

みんなで更新する恋愛に関するブログです。

スポンサーリンク

大津市の園児死亡事故のニュースを見て「大津市大萱6丁目の丁字路の県道交差点で車2台がぶつかり」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨日、大津市大萱6丁目の丁字路の県道交差点で車2台がぶつかり、うち1台がはずみでお散歩中の保育園児の列に突っ込んだというニュースを見ました。2歳の園児2人が死亡、2歳の男児が意識不明の重体、ほかに2~3歳の園児10人が重軽傷、引率していた保育士3人も軽傷を負ったという事です。

こういった交通死亡事故を最近よく目にするような気がします。私にも娘と息子がいます。もう小学生なので、親の付き添いなしで学校や習い事に行くので、いつも送り出す時に「気を付けてね!」と声をかけています。こういった事故があったらそれも伝えるようにしています。我が子を交通事故で亡くすようなことが絶対に起きて欲しくないので。しかし、今回のように信号待ちしているところに車が突っ込んできたら大人でも逃げようがありません。予測も出来ません。こんな悲しい事故が起こらないようにするには、車を運転する人が気を付けるしかないと思います。スピードも最小限で、確認を怠らず、自分の運転技術を過信することなく、携帯を見るなんて論外です。私も時々運転するので気を付けなければいけないと改めて思いました。